クールビズおすすめ着こなしアイテム

クールビズの着こなしに悩む方へのおすすめアイテムご紹介

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポロシャツ着用を打ち出した団体

スーパークールビズの時季。 ポロシャツ着用を打ち出した団体のニュースをまとめてみます。 涌谷町の若手職員 独自のポロシャツ考案 | 河北新報オンラインニュースwww.kahoku.co.jp 「とりかめくん」ポロシャツ発売へ 取手市制45年記念joyonews.jp アロハで…

クールビズ期間のストッキング問題

クールビズ期間、女性の脱ストッキング=生足はOKされないのでしょうか。 クールビズが施行されてからも、ビジネス時の生足問題はさまざま言われてきたようです。 女子社員 クールビズでもストッキング着用しないとダメですか : キャリア・職場 : 発言小町 :…

男性のインナーをVにするだけで

クールビズでネクタイをしなくてよくなるシーンが増えますね。 それまでのスタイルからネクタイを外しただけ… この外しただけの場合、外したスタイルを想定していたかによって、クールビズ期間のインナーも変わってきます。 首もとからのぞく丸首のインナー…

就活生のクールビズ動向と何をどう選択するか

就活生の皆さんは、活動時季の気温とビジネス界のクールビズ時季に、クールビズで臨みたいが正直な気持ちだと思います。 電車内やオフィス街で見かけるビジネスマンやOLが夏の装いで、オフィス内にいる面接官がエアコンの下にで待ち構えていれば、何で就活生…