クールビズおすすめ着こなしアイテム

クールビズの着こなしに悩む方へのおすすめアイテムご紹介

コカ・コーラボトラーズがジーンズやスニーカー出勤可能にした記事

4月という新年度月は、気温が上がっていない時季でもあり、入社時に着ることになった服装やアイテムからそれほど変える感じでもないと思います。

そもそも、そこもおかしいとは思いますが。

入社式や研修のあとは、それぞれ業務に適した自由な服装であるべきとは思います。

 

前回はLCC「ZIPAIR」が革靴・パンプスの「常識」を捨ててスニーカーを制服にしたという記事を取り上げました。

 

coolbizitems.hatenablog.com

 

それに続いて、コカ・コーラボトラーズがジーンズやスニーカー出勤可能にしたという記事がありました。

 

this.kiji.is

 

ジーンズやスニーカーなどカジュアルな服装を認める新しい服装規定を導入。

コミュニケーションの活発化による生産性向上が狙い。1日から実施。

新たな制度は「Sawayaka Style(さわやかスタイル)」。

ポロシャツのほか、女性にはノースリーブの上着も認め、服装の自由度増。

同社の広報担当者は「(社員間で)役職を超えて個性を伝え、話しやすい環境づくりを進めたい」と話す。

 

有名な大企業の社内からこういうことを続けて、取引先同士、他の企業にも派生することを願ってやみません。