環境省 報道発表資料 平成29年度クールビズについて
本年のクールビズ実施内容と期間について、環境省の発表から、もう一度おさらいしておきましょう。
平成29年4月25日
環境省では、低炭素型の「製品」「サービス」「ライフスタイル」など、地球温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動「COOL CHOICE」を、関係省庁や様々な企業・団体・自治体等と連携しながら推進しています。
この「COOL CHOICE」の主要施策のひとつとして、平成 17年度から推進している、夏期の室温設定の適正化とその温度に適した軽装や取組を促す「クールビズ」を今年度も推進していきます。クールビズ期間については5月1日から9月30日までとし、COOL CHOICEイメージキャラクター「君野イマ」と「君野ミライ」が登場する3DCG動画「クールビズ編」の公開など、積極的に広報して、引き続き地球温暖化対策及び節電への取組を呼びかけてまいります。
また、日本百貨店協会、日本チェーンストア協会、一般社団法人 日本フランチャイズチェーン協会でも、それぞれの会員企業の店舗において、冷房温度緩和の取組を行うなど、クールビズの取組を今年も推進していきます。
クールビズ期間については5月1日から9月30日まで
とのことです。
SGS-148 サインステッカー COOLBIZ クールビズ実施中 (識別・標識 ・注意・警告ピクトサイン・ピクトグラムステッカー)
- 出版社/メーカー: 株式会社ゼネラルステッカー
- メディア:
- この商品を含むブログを見る