クールビズおすすめ着こなしアイテム

クールビズの着こなしに悩む方へのおすすめアイテムご紹介

2016年クールビズ開始をまとめてみました

今年2016年も施行されましたクールビズ

環境省は26日、省庁の職員らがノーネクタイや半袖シャツなど軽装で過ごす「クールビズ」を5~9月に実施すると発表した。従来、期間に含まれていた10月は夏日が少ないため、終了時期を1カ月前倒しする。民間にも実施を呼び掛ける。

 10月でも暑い日は、個人の判断でクールビズの実施を可能にする。同省は2011年の東日本大震災以降、実施期間を6~9月から5~10月に拡大していた。

 とのことですから、5月であってもこのところの30度を超える日があるので、5月からというのは実に現実的だということですね。

9月までであっても10月が暑ければ個人の判断で。。。

これが一番問題なのではないかと。クールビズという制度が出来る前は、会社・役所の一員として個人の判断でやれなかったからであり、一応の9月までと仕切っているうえでは、そこを中途半端に個人に委ねるのはよろしくないのでは、と思いました。

www.jiji.com

tabetainjya.com

www.nikkei.com

www.news24.jp

www.jiji.com

www.jiji.com