クールビズおすすめ着こなしアイテム

クールビズの着こなしに悩む方へのおすすめアイテムご紹介

女性のためのおすすめクールビズファッション

【女性のクールビズ

クールビズというと、ネクタイを外すかジャケットをどうするか…と、目線が男性のスタイルに行きがちですが、女性のスタイルも実際問題確立されているわけではありませんよね。

【ストッキングか生足か】

ネクタイが体感温度を上げているように、ストッキングも女性にとっては体感温度を含め改善の対象のようですね。

KOIKE Yuriko *永田町新潮流・小池百合子 私がやらねば*

夕刊フジ 2010年8月21日
 5年前、環境大臣として、日本の企業戦士の武装解除クールビズ」を提唱した私だが、女性の対策が十分ではなかった。そこで、自省をこめて、ツイッターで「ナマ足宣言」をしたところ、大きな反響があった。
 百貨店のコーナーには、各社が開発したなかなか優れモノのフットカバーがずらりと並んでいる。パンストから解放されるのはとにかくクールだ。

他のサイトで語られているリンク先も添えます。

働く女性に最適な3つのクールビズ提案 | 女性の美学

moontoyou.net

puti-chiebukuro.com

 それではアイテムを探していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

(ビー・ブイ・ディー レディース)B.V.D. LADIES' ICE DEO 涼しい汗対策インナー 2分袖シャツ BADQ42 BK ブラック L

(ビー・ブイ・ディー レディース)B.V.D. LADIES' ICE DEO 涼しい汗対策インナー 2分袖シャツ BADQ42 BK ブラック L

 

 

 フォーマルウェアも涼しい方がいいですよね。

 

 ボトムもパンツを用意しておきたいですね。

 保冷剤を入れられるネックカバー。

 エアコンに弱い方は必携ですよね。

【男女兼用】 アルミ骨 扇子 千鳥

【男女兼用】 アルミ骨 扇子 千鳥

 

 

 女性の場合、外回りの方は男性と同様にジャケットをどうするかなど、悩みどころでしょうし、他方でオフィス勤務の場合はエアコンでの冷え対策を考えないと大変ですよね。

この夏の対策を十分にご検討下さい!