読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クールビズおすすめ着こなしアイテム

クールビズの着こなしに悩む方へのおすすめアイテムご紹介

ゴールデンウィーク中にしたいこと

2015年も5月1日に官公庁や企業からクールビズ実施宣言が出されました。

11年目のクールビズ、官公庁や企業でスタート:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/1Q5kyQE
地球温暖化防止のため、職場で冷房時の室温を28度に抑えて軽装を促す「クールビズ」が1日、官公庁や多くの企業などでスタートした。今年は11年目で、10月末まで。
快晴となった東京(大手町)では、午前9時の気温が平年より約5度高い22度だった。霞が関の中央省庁ではジャケットを着用せず、半袖やノーネクタイで出勤する職員が目立った。

実際のところ、実施翌日からゴールデンウィークに突入したり、その前からという休みの取り方もあったりして、今年何を着て仕事にのぞむか決めかねている方も多いと思います。

せっかくですから、このゴールデンウィークの間に、クールビズ用のアイテムを揃えてみてはいかがでしょうか。

まずは男性用のインナーから。
ノーネクタイで第一ボタン外しの際、見えてしまってはいけない部分…そうです。インナーの丸首部分です。

(ビー・ブイ・ディ)B.V.D. 吸水速乾 ムレない脇メッシュ COOL TOUCH VネックラグランTシャツ


首の形状はVにしてスッキリ行きましょう!

それから、襟が崩れないドレスシャツも検討したいですね。

(アトリエサンロクゴ) atelier365 ワイシャツ 半袖 5枚組セット 形態安定 ビジネス 4種類から選べるYシャツ/sa02

ボタンダウンが適任だと思います。

まずはこの2つを揃えていれば、ゴールデンウィーク明けの着回しは困らないと思います!
お試し下さい!!